中目黒にて来年の伏線を

ケニヤの演劇仲間であるペコちゃんの客演公演を観に行く。

中目黒なので、鑑賞後に「夕○」か「こと○と」で食事すれば、

キョンちゃんに会える可能性にちょいと期待して。



会場の入り口で、「相○さんに取り置きをお願いした××です」

と、その一覧表を見ると、「ヨシムラ 2枚」の文字が。

ん?ということは、PUF○Yの由美ちゃんがナオさんと?



ボクらが開演15分前に席についたら、その5分後に、

彼女らが、スターオーラを見事にOFFにして登場。

由美ちゃんはメガネかけてるだけ、ナオさんは帽子かぶってる

だけだけど、周りの観客はだ〜れも気づいてない様子。



で、その舞台はというと。

よく練られた脚本の、いい演技に拍手して出口に急ぐと、

由美ちゃんと一緒になった。



「あ、どうもぉ〜」と挨拶すると、由美ちゃんは義理堅く?

ナオさんを呼び止め、「ケニヤのご両親」と紹介してくれた。



ので、これはチャンスと思い「恋する妊婦観に行きますから」

とナオさんに伝えると、すかさず由美ちゃんが「ケニパパは

キョンキョン好きだから〜」と突っ込みを入れてきた。

うへ〜。



ナオさんが「あはは、キョンキョンですか〜」と笑ったんで、

キョンキョンじゃなくて小泉さんだろーが」という感情は

顔に出さずに、「そう、キョンちゃんファンなんです」と、

笑って受け答えしておいた(苦笑)



ひょっとしたら、来春、楽屋を尋ねるかも知れない相手だ

という自覚をしっかり持ってね(笑)



そうとは知らず由美ちゃんは、「この前も(ライブに)来て

くれてたんですよね〜」と、ボクたちにフォロー?

なんで知ってるんだろ?と一瞬思ったけど、公演直後に

ケニヤが由美ちゃんのケータイに連絡していたのだった。

(日記にも書いてるじゃん!)

てへ。



そんなこんなの挨拶の後、じゃあ、またね〜と二人と別れる。

これでもう、由美ちゃんとは街で偶然会ったとしても、

お話しできる関係になったんだろうなーと、ほくそ笑む。
うほ。



うん、これで来春のPARCO劇場が楽しみだわい、と余裕で

こと○とに向かったら、「本日貸し切り」の文字が店頭に。

あちゃ〜。 



でも、十分な予想外な収穫があったから「可」として帰路に
ついたのであった。
わはは。