加圧トレーニング

負傷した右肩の鎖骨周辺の筋肉を鍛えるため、
加圧トレーニングするための、上半身用のウェアを
先月中旬に購入していたが、なかなか実行できないでいた。

このトレーニングは、酒を飲んだ状態でやらないでください、
と説明書に明記してあるからだ。すなわち、年末故に
酒の抜けた状態がなかったということである。

で、朝の散歩兼ジョギングが終わって、ひと風呂浴びる前に、
DVDを見ながら、やってみることにした。

両腕の付け根部分にあるベルトで、購入時に測定済みの
目盛まで締め付けた状態で、指定された動きをすれば、
ダンベル等の器具を使わずに、筋肉トレーニングができる
というものだが。

両腕の指先がしびれてくる感覚が、効いている感を高める。
しばらくは、続けてみることにしよう。