近頃好きなCM

サッポ○生ビールのテレビCM
西田敏行・上司と、小池栄子・部下のアドリブチックな
やりとりに共感が持てる、CMらしくない演出のCM。
好きだなぁ、こういうの。

西田と絡んでも遜色がないほど、
小池のトークがいいのは、演出家の腕なのか、
小池自身の演技力なのかと、いろいろ詮索するのが
楽しくなるレベルの演技だし。

http://www.sapporobeer.jp/beer/cm/index.html


地元の行きつけのBARのギネスの樽を新しくしたという
メールをもらったので、ギネス一杯だけのために立ち寄ると、
突き出しが、七草がゆだった。粋だな。

で、ギネスはやっぱり、ちゃんとマニュアル通りにホースを
洗浄してる店としてない店とでは、味の差が歴然とする。
前者の、樽を入れ替えて二日目までのものは、確実に
うなるほど美味い。

ギネスもサッ○ロの取り扱いだが、決してボクは
サッポ○の回し者ではない(笑)