牡蠣食い自己新記録 2月16日

牡蠣好きの後輩とGというオイスターバーに行く。今週一週間は生ガキの半額セールだからだ。ただし、半額になるのは半ダース以上。最初からそれぞれ、1ダースずつ注文。食べ方は、レモンが基本だが、ホースラディッシュと、Bowmowを少しかける食べ方も、かなりいける。

周囲の客は、二人で半ダースとか1ダースどまりである。もったいない!我々は今度は二人で1ダースを注文。クラムチャウダーならぬオイスターチャウダー(カキ3個入り)を飲みながら、二人で21個ずつを平らげた。

帰宅したら夕飯のおかずは牡蠣のソテーだった。おいおい、そんなに食ってもいいのかなぁ、と小粒だが11個。これで一日で牡蠣32個食いの自己新記録を打ち立てたのだった。