ふぐ三昧に女将二人 2月22日(金)

昔の飲み仲間が集って、昔よく行っていた店で宴会。その店が浅草のふぐ専門店・魚清。そこの女将さんが仲間の大学時代の友人という関係で、けっこう廉価で冬の宴会に利用させてもらったのが、はや20年以上も前の話。

十何年ぶりに店に行って、女将さんを見て、おおお、そうだった、彼女はキョンちゃんほどに顔の小さい、美人というより愛くるしい顔立ちの魅力的な女性だったのを想い出した。(キョンちゃんより11才年上だが)

彼女は二代目女将として、息子さん(調理師)のお嫁さん=三代目女将を売り込もうと紹介してくれた。こちらもほんとに笑顔がステキなお嬢さん。うう、お二人とも魅惑的ですぞ。

やっぱり、専門店のとらふぐは、違うなぁ。焼きふぐが、香ばしくて、とっても美味かった。http://www.uosei.com/
   三代目女将の笑顔の写真あり。