モダーン今夜 4thレコ発ライブ 4月11日

デビュー以来、贔屓にしている「モダーン今夜」というバンドの「天気の存在する理由」という4thにして初めてのフルアルバムのレコ発ライブに行ってきた。
開場時刻からちょい遅れて入場したら、今までのようなオールスタンディングではなく、椅子が並べられておりびっくり。もうひとつ、そこの前の方に既に座ってる人たちの年令層の高さにびっくり。出演者のPTA会場かい?というような。ま、ボクもその年令ではあるんだけれどもさ。
デビュー以来のライヴで一番PAがよかった。っていうか、今までが悪すぎ。歌詞を大事にしているバンドなのに、歌が割れちゃって歌詞が聞き取れないんだもの。デビュー以来11人編成だったのが、ボクの好きだったギターとバイオリン、それにドラムスと女パーカッションが抜けて7人編成になっちゃったけど、助っ人を呼んでなんとかやっていたな。でも、ドラムスが変わるということは、バンドにとって結構すごいことなんだと、改めてびっくり。
でも、このバンドのセンス、いいよぉ〜。作曲と作詞とアレンジのセンス、絶妙だから。騙されたと思ってデビュー作「赤い夜の足音」聴いてみて♪
http://www.modern-conya.com/discography/d_m_01.htm
これじゃ、一曲しか聴けないけど。。。