半袖のポロシャツ陽気

この2〜3日は、通勤に半袖のポロシャツで十分な陽気であるのが、うれしい。朝の皇居の周りを早歩きしても、汗がうっすらとにじむ感じが心地よい。空気もサラリとしていて、東京じゃないみたい。
久しぶりに片足1.13kgのウェイトを足首に装備して通勤。会社で装備を解いてそのままウェイトを会社に忘れて帰る。あちゃー。
本格的にフルマラソンを目指すトレーニングを始めてから、体重が1kg近く落ちた。しかし外見上(ウエスト寸法とか)は変化がない。ということは、内臓脂肪が燃焼したということなのかな、と素人考えをしてみる。
空中菜園のキュウリは順調さを取り戻したが、トマトの苗の先が風で折れてしまっていた。こいつらは、残念ながらここまでか。今週初めにバラ蒔きした「野沢菜」の芽がいっせいに芽を出した。どこまで育つことやら。ふふふ。