日曜ランニング

5月25日(日)
空中菜園の、芽の出た野沢菜を間引く。食すれば、カイワレ大根のような、ピリ辛なお味。麺類の薬味にいいかも。
トマトも、実がややふくらむ。水ナスも、少しふくらんできたかな。ピーマンもそれなりに。にやにや、よしよし。
永田先生の娘さん(ボクより2つ若い!)の本が出た。ベランダや屋上で栽培するための指南書。
http://www.hanmoto.com/bd/ISBN978-4-88065-206-1.html
午後、雨が上がったので、柳島海岸の酒屋まで往復約8kmのランニング。初めて、給水用のボトルを腰に装備して走る。そのベルトのポケットに、万歩計と、家の鍵を入れて走る。
ボトルは横向きで固定してあるが、やはりちゃぽちゃぽと、少なからず揺れる。心拍数は最大の90%(=156)を超えないように、チェックしながら走る。  うん、とっても快調♪