同期を偲ぶ会 5月31日(土)

去る2月に、突然逝っちまった会社の同期入社Fを偲ぶ会に、江古田のライブハウスまで。茅ヶ崎から池袋まで直通で行ける湘南新宿ラインに乗れば、意外な近さだった。
20年以上も前、自分や家族の今と将来、それを取り巻く会社のことなどを深く考え、深夜の2時3時まで議論し合って、それから家に帰ってドラクエやって、寝ないでまた朝出社して〜なーんて生活を、従業員組合の中央執行委員として一緒にやっていた仲だけど、最近は一緒に飲む機会がなかったよなぁ〜。
そんな彼を偲んで集まってくれた、異なったジャンルの仲間たち、ありがとうね〜♪特に彼へのケータイメールという形式でスピーチしてくれた囲碁インストラクターのIさん、素晴らしかったです。ちくしょう、彼は、こんなに楽しい時間を過ごしていたんだというジェラシーが沸々と湧いてきたほど(笑)サルサバンドは、ボクも昔バンド活動やっていたから、楽しさはわかるから。
よぉ〜しっ、囲碁サロンに通ってやろうと、決意しちゃったもんね!
というわけだから、Fよ、安心して成仏してください。っていうか、茅ヶ崎の海からも、ボクの囲碁の上達ぶりでも見ていろよ、てめえ。