エントリー!! 6月1日(日)

湘南国際マラソンにエントリーしちゃったよ。さあ、もう後戻りはできないぞ、11月16日までフルマラソンへのカウントダウンの始まりだ。
で、今日は、40分くらいのランニングの中に、200mほどの距離をかなり早いペースで走るインターバルトレーニングを6本入れてみた。 自分で言うのも何だが、高校時代(40年も前かよっ!)には100mを11秒台で走った経験があるくらいな、もともとは短距離ランナーなので、走っている人を抜きさる快感を知っているのである。だから、練習とはいえ、早いペースで走って、とろとろ走っている輩をあっという間に抜きさることは、すこぶる「快感」なのであった。
とはいっても、200mくらいの距離を早いペースで走るのは、結構疲れるモノだということも、改めて実感した次第で、最後の方は、足がもつれるんじゃないかと心配したくらい。それでも心拍数は150台を超えることはなかったから、いいのかな、どーなのかな?