摩訶不思議

キョンちゃんが8月のサマーソニックに参戦することが、ファンクラブのサイトで発表されるより前に、「小泉今日子SPECIAL BAND」のメンバー募集のニュースが、朝のワイドショーやスポーツ紙を賑わせた。(ファンクラブからの弁明によると、朝刊に載る直前の深夜に、どこよりも早くHPにアップしたとのことだが、アップした場所がみんなが見ない場所だから。。)
サマソニに参戦するだけではニュース価値が低いと判断した「誰か」が、「バックバンドメンバーの公募」というニュースを前面に押し出した結果であることは明白だ。それ故に、またしてもファンクラブ会員は無視された格好になってしまったわけである。
キョンちゃんが映画や舞台で活躍するのは、それはうれしいけど、やっぱり歌手としての活動をしてほしいわけで。ファンクラブのサイトでも、みんなやっぱり音楽活動をやってほしくて、やっとそれが現実のこととなったのに、なんでファンクラブの頭ごしに発表する訳?みたいな。
なんで今の「小泉今日子」に、サマソニ参戦が必要なのか?なんで「小泉今日子」の単独ライブじゃダメだったのか?の説明をしてもらわないと。キョンちゃんファンは、15000円の一日券を購入しなければ、キョンちゃんのライブが見れないわけで。ほんとにファンのこと考えているとは思えないわけで。
あ、事務所がね。