本屋バトン

・本屋に行ってどんな本を見ますか?
話題になってる本の表紙。平積みになってる本の表紙や帯。
気になる著者のサイン本。(←よく買ってしまう)

・最近読んだ本は?
「3時間台で完走するマラソン 」まずはウォーキングから (光文社新書) (新書)
何回も通勤電車の中で読み返している。

・どんな漫画が好きですか?
「ロボット三等兵」から「スラムダンク」から「気まぐれコンセプト」から〜

・買って失敗した…面白くないから買わなきゃよかったという失敗はありますか?
くさるほどある。

・本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月いくらですか?
う〜ん、どうだろ。音楽よりは、ずーっと少ない。

・雑誌や週刊誌がたまってくるとどうしますか?
「おお、たまってきたな〜」と思う。

・オススメの本があれば教えてください
いっぱいあるよー。
KATSUMI KOMAGATA「なみだ」とか。。。

・あれは良くないって本はありますか?
紐とじされている雑誌(←女性月刊誌ね)

・買ったけど読んでない本ありますか?
「肩をすくめるアトラス」アイン・ランド 
こいつ読まなくちゃな〜と、何度も何度も、もう半年前から思っちゃいるけど、持ち歩けない重さなので。。。

・バトン回す五人
ほれ、ボクもやったんだから。(バトンって、はじめてかも?)