厚木の河原でBBQ

その昔、キョンちゃんのママが経営していた「メリ○ン亭」というお好み&もんじゃ焼き屋さんが、キョンちゃんの一番上のY子姉さんが経営の席数が20くらいのこじんまりした「こむ○」に替わって。そこも1年前に店を閉じちゃって、寂しくしていたら、Y子姉さんのほうから、店の常連さん&キョンちゃんファンだった人たちに厚木でバーベキューをやりませんか、というお誘いが。
え〜〜〜っ、なんという素晴らしい提案!!
Y子姉さんが場所取りをしていて、そこに2番目のH子姉さんと旦那さんが加わり、最後にキョンママが登場!今年71才なのに、クリーム色のフィガロを自ら運転して!カッコイイ!!
何といっても、ママや姉さんの口から、「キョウコは、こうだったのよ」とか「あのとき、ほんとうは、こうしたかったのよ」とかの話が聞けるのが楽しい。我々を、真のファンだと認めてくれているからこそ、平気で本当の話を聞かせてくれているんだと思うから、そのことがとてもうれしいし。
ママ特製の豚汁や、お店で食べていた砂肝炒めや、Y子姉さんの力技の焼きそばとか。生のゴーヤに塩こしょうして、マヨネーズとツナを少々加えて、ビニール袋に入れて手もみしたものが、夏バテをのりきるためのキョウコの好きな食べ物ということで、うまかったなー。
という、ファンにとっては夢のような一日でした。キョンちゃんファミリー、ほんとにどうもありがとう!!