早朝20kmランと北京女子マラソン

日の出が5時以降になったので、起床した4時半はまだ真っ暗。小雨がぱらつく肌寒いくらいの気温。走りやすぅ〜!今日は20kmを走り切ることを目標にしたので、心拍数は140台の前半をキープすることにした。前半の6kmが34分57秒、次の6kmが37分02秒、4kmを26分33秒、最後の4kmを27分58秒で、計2時間06分30秒。おっせえなー。
最後まで暑くならず走りやすかったはずなのに、最後の8kmは脚が思ったように前に出せず、心拍数も130後半に落ちたまま上げられなかった。う〜ん、脚のスタミナが課題だな〜。飲んだ水の量と差し引くと2.5kgも体重が減っていた。
帰ってきて一風呂浴びて、北京の女子マラソン鑑賞。ああ、土佐選手!いつもより数倍痛そうな苦痛の表情。もう、だれか止めてやってくれ〜、彼女は脚が折れていても走るタイプなんだから。ヌデレバのサングラスは、とてもアスリート用のモノとは思えないセレブ仕様。尖った先が痛そうな。。。