金曜日 8月22日

すずしいなぁ〜。走りやすそうだなぁ〜。でも30分寝坊した。

早朝8km。前半21分31秒(平均心拍数146)、後半22分06秒(151)、計43分37秒。1kmを5分30秒ペースより早いペースで安定してきた。よしよし。

野球の韓国戦の敗戦は、岩瀬を攻めるべきではない。疑問符が付くのは矢野のリードだ。岩瀬は矢野の構えたインコース低めのミットに寸部の狂いも無く投げ込んだだけだから。矢野は、今回全く当たっておらず、その打席でも外角低めに全く手が出なかった打者(ほれ、巨人でも不振で2軍に落とされたヤツ)に、なんで彼の得意なインコース低めを要求したのか?
あと、GGなんとかという選手。ファウルフライが取れず、普通のレフトフライも落球するような守れない選手は代表にはふさわしくないと思う。どういう活躍をして選ばれているのか知らないけれども。ましてや打てもしないのだから。と敗戦後に書き留めるのも、後味が悪いものだ。でも、感戦の備忘録として。