日曜日の朝 9月7日

早朝3時半に起きて、WCアジア最終予選、アウェイのバーレーン戦を観る。終盤はヒヤヒヤものだったけど、結果としてアウェイで勝ち点3で、なおかつ課題も確認できたから、すごくいいスタートだったんじゃないかな。
グレードアップした心拍計(走った距離と1kmごとのラップが計れる)を装備して20kmラン。最初の6kmは33分23秒、次の6kmが33分54秒と、すこぶる快調なペースだったのに、スタート時刻が遅れたせいで、陽射しが強くなりはじめ、15kmすぎからは心拍数130台のLSDに切り替えた。午前7時を過ぎると、やっぱり走るにはまだまだ暑すぎる気温と湿度だ。100分のLSDということで。