その場でわかる健診結果 9月10日

健康診断で。まずは身長体重測定。「はい、これが今日の身長と体重の数値ですから、確認してくださいね」と言って数値を見せられても、何といえばいいんだか? 身長が昨年より1cmも低くなるのは、許容範囲内なんですかい?
「体重も1kg以上減ってますし〜」って、それは回答じゃないだろうよ〜 ま、それはそれとして、腹囲を測るメタボ健診で、昨年より3cmも減って78cmになってた!!! 走りこんでいたので、それなりの実感はあった(ベルトの穴の調節はした)けど、数値で示されると、なんだかうれしいなっと。
内臓脂肪だけでなく、外側の脂肪も燃焼させたんだろうな。うん。体脂肪率も8%台を維持しているし。