同期ゴルフコンペ 9月27日

茅ヶ崎から東京まで東海道線で1時間。東京の地下ホームに降りてから京葉線快速で蘇我まで行くのに約1時間。蘇我内房線に乗り換えて五井まで10分。五井からタクシーで約20分。つまり自宅からだと2時間半もかけて、目的のゴルフ場に着いたのだった。なんという移動するためだけの時間!
ゴルフ場は混んでいて、待たされ待たされのプレイでハーフで3時間もかかる。あああ、今頃川崎チネチッタでは、キョンちゃんの「トウキョウソナタ」の舞台挨拶が行われているんだなーとか、待ち時間とかに思ってしまう。
幸いお天気は絶好のゴルフ日和だったので、カートには乗らず、芝生の上を勝手に走り回る(マラソン用の)練習がたっぷりできた。結果として、1年4ヶ月クラブを握らなくても、100はしっかりと切れたから、まぁよしとしよう。
東京まで戻って、数寄屋橋で宴会。うだうだと食って飲んで、正しい酔っぱらいになって楽しく帰宅した。