最後の走り込み 10月24日

レースペースで30km。レース用のシューズを履いて、20km以降は目一杯ペースを上げて走る予定だった。その20kmまでは想定通りの走りだったけど、足首に違和感が。シューズの紐を、いつもよりやや強く締め過ぎたせいか?それともこのシューズ自体がボクの足(今の実力)に合わないせいか?
もし後者だとしたら、レースにも練習用の重いシューズで臨んだほうがいいかもしれないなー。タイムがどうこういうより、確実に完走できる方を選ぶ方が正解かも。違和感は、足首というよりも、土踏まず部分だ。
とにかく明日以降は、長距離は走るのを控え、本番に向けて調整に入ることになる。加圧式での脚の筋肉トレーニングは、かかさずやることにしよう。