ハングル街

とある待ち合わせ場所が、新宿は職安通り沿いの店で。いやあ、びっくりしました。周囲の店の看板はハングル文字だらけ。十年以上前は、韓国文字が氾濫しているのは、新大久保周辺までだったのに、と思っていたら、いやいやそうでもなかったよ、だって。そういう印象だったんだけどな〜
それにしても、中華街ならぬ立派な韓国街だな、こりゃ。韓国食材を扱っているスーパーに入ったら、大袋に入った唐辛子の粉(1kg入)やキムチなど、業務店用なんだろうなー。冷凍タラって、ほんとにむき出しのまま一匹丸ごと冷凍になってるタラだ。う〜、すげえな。
で、お土産にサムゲタン(蔘鷄湯)のレトルトパックを買ってみた。714円成りだったけど果たしてお味はいかに?
有名な韓国伝統民俗料理元祖「松屋」(←ボクは知らなかった)で、韓国背骨スープ「カムジャタン」と「ネギチヂミ」を食べた。韓国のソウルフードだな、これは。うん、力強い味だった。