正しい焼き鳥屋とカラオケ 10月28日

昭和の匂いがぷんぷんする神田の焼き鳥屋「三政」で待ち合わせ。最近10年は行っていなかったけど、20年以上前から結構通っていた店だ。
頑固顔のオヤジさんは、ちゃんとボクの顔を覚えてくれていて、うふふ。レバ刺しとつくねが絶品なんだな、コレが。あと、なぜか漬け物も。日本酒は、琺瑯のやかんに入った沢の鶴だぜ!銘柄はコレしかないところが、男らしい。
で、久しぶりにカラオケに。リクエストにお応えして、林檎ちゃんや広瀬香美の歌を原キーで歌う。さすがにきつかったけど、気持ちよかったぜ。久しぶりに二晩連続の終電だった。ちゃんと駅から22分を歩いて帰る正しい酔っぱらいでもあった。