大会前日

午前中に大磯プリンスの会場に行き、ナンバーカードや、参加記念Tシャツなどを受け取ってきた。前日は大磯から直通バスがどんどん出ていて、すんなり着いたけど、当日は40分以上かけてみんなダラダラと歩くんだろうなー。
まあ、いよいよ臨戦態勢に入ったが、どっこい今夜のビッグなイベントがあるため、一時帰宅して東京まで仕切り直し。三軒茶屋での、浜田真理子小泉今日子のコラボステージ「マイ・ラスト・ソング」。真理子さんがピアノの弾き語りでキョンちゃんが朗読を担当するらしい。要するに、久世光彦のエッセイ「マイ・ラスト・ソング」に登場する歌をピックアップして、二人で紹介しようと言う企画だ。
ナレーションに定評のあるキョンちゃんが、浜田真理子の歌をより魅力的にする。その魅力的な昭和歌謡が、キョンちゃんのナレーションに深みを与える〜といったような、ステキなコラボレーションステージ。20分の休憩の後は、真理子ON Stageだったけど、これもまた真理子ファンにとっては必要不可欠なパート。うん、想像以上の素晴らしいイベントだった。
そうそう、時間ギリギリに案内嬢に導かれて席に着いたんだけど、なんとキョンママと二番目の姉さんの並びの席だったのに、先方から挨拶されるまで気づかない失態。す、すみませんでした。
こぐひでさん夫婦も見かけられた会場を後にし、渋谷東急の食堂街へ移動。明日に備え、釜玉納豆うどん定食と生ビール+レバーの串焼きを食した22時前。明日マラソンなのに、こんな時間に食べてていいの?と同席した友人に指摘されるが、しょうがないじゃん(笑)
家に帰って、風呂に入って、いろいろ準備して、結局ベッドに入ったのは、25時過ぎだった。明日は5時起きだから、4時間弱は寝られるな、よしよし。