年末その2 12月30日

ついに、LPレコードを20枚くらいの束にして荷造り。留学時代に最も聴いたGratful DeadやCrosby,Stills,Nash&Youngなどを、今一度 既に聴くことができない状態であることを確かめて、「燃やせるゴミ」に出す。
なんというか、青春時代そのものをゴミに出すようで、荷造りしてゴミの集積所にあるレコード達を写真に撮ろうかと思ったけど、「それは、しちゃいけない」と、なぜか直感的に思っちゃったので、しなかった。なぜだかわからないけれども。とりあえず50枚くらいに、さようなら。
まあ、Deadの「Europe`72」という3枚組LPの、アイスクリームを頭にくっつけた情けない出っ歯男のイラストジャケットは、死ぬまで忘れないだろうから。
http://www.dead.net/archives/1972/artwork/album-cover-europe-72-lp-front
夕飯を兼ねて、近所の多国籍居酒屋「かいろう」へ。レバ刺し、生牡蠣、の定番メニューから、ヤリイカフリット、鰹の酒盗などで焼酎を飲み続け、〆に鴨鍋+うどんを。おお、そんなに鴨肉をいいのかい?というほどの量で、うまー。家に帰って、21時半から翌日5時半まで連続8時間の爆睡。まだまだ若いな(笑)
酒屋へ自転車で買い出しに行ったときのNew My自転車=コンセプトはママチャリならぬパパチャリ。(前部の荷台に、ほんとは1ダースのビアケースを乗せることができる)[]