大晦日 12月31日

8時間も寝ちゃったので、久しぶりの早朝ランに。さすがに寒いので上にパーカーを着て江ノ島往復の12km。やっぱ、この時期のこの時間帯に走ってる人たちは、みんなレベルが高い人たちばっかりだー。気合いが入る。
そういえば、寒中見舞いを出すための葉書を買わなくちゃ、と郵便局へ行くが既に休み。ちっ、民営化したのに年末は休みかい。配達のアルバイト君達は働いているのに〜。
注文していたおせちを取りにいく。フランス料理店は徹夜で早朝までに仕上げているから、午前中の早い時間に。(じゃないと、昼頃には眠くなっちゃっている) 京料理屋は、夕方じゃないと詰め込み作業が終わっていないからなーと思っているところへ、次男の店から宅配便でうどんすきとおせちが届く。
うどんすきセットは頼んだけど、おせちは頼んでいないぞと、慌てる。だって、おせち二段で4万5千円もするから。