週中での走り 1月28日朝

なかなか走れなかった週中の朝に12km走ってみた。ロングタイツに、上はぺらぺらのウィンドブレイカーを着て手袋もして半完全防備。結果はトータル62分26秒とベストではないが、まぁまぁ。
最近の、歯磨きとか信号待ちスクワットとか、昼休み時の地下鉄の階段駆け上がり、PCに向かっての椅子からちょい尻浮かし、プロテインを「持久力」タイプから「筋力+持久力」タイプに変更、などで太腿がたくましく(太く)なったような感覚を味わう。ちょっと違和感。
トレイルランは、マラソンのようなマエ移動だけじゃなく、ステップを踏むようなヨコ移動と上り下りのタテ移動をしなければならないので、そのための筋力つくりは必要だろうと判断した結果だけど。はたしてどうなのかしらん?