軽い肉離れ? 2月3日

足首に1.3kgのウェイトを巻き付けて出勤することを復活させてみた。うん、けっこう太腿にもくるなー。特に階段の上り下りに効くわい。会社でははずして、昼休みには地下鉄の階段を6往復。寒いので汗をかかないのがよい。
ところが! 日曜につった右足ふくらはぎに違和感が。揉みほそうとすると痛みが走った。軽い肉離れを起こしたっぽい。ちっ。ウェイトは会社に置いて帰る。
地元の行きつけのBarのマスターから「二日かけて鶏のコンソメスープを作った」とのメールが来た。急に味わってみたくなったのでBarに立ち寄る。コンソメシェリー(フィノ)を頼んだら、さすがと褒められた。とっても相性がよくって、ん〜まいっ!
寒空を家まで25分歩いて帰るまでの、内臓からあったまるスープ&食前酒だった。明後日、人間ドックなので、今晩からお酒は控えめにしよう。