地元湘南での3時間LSDコース紹介その1 6月14日

徹夜明けだったので、いつもの土曜日のLSDはパス。代わりに日曜のロングジョグを、少し短めだけどなんとか。
明くる日の日曜日の朝、たっぷり睡眠とって3時間目標のLSDを背中に500mlを背負ってスタート。今日はデジカメを持って、写真取りながら、余裕を持って。

ラチエン通りから、海岸方面に向かう図で、道路の先に烏帽子岩が見えたはずだけど、写ってないじゃん。

海沿いのサイクリングロードに出た途端、走り終えたすし善の若旦那とばったり。なんか、いいよね、こういうの。

これが菱沼海岸からサイクリングロードに出たあたり。遠くに江ノ島が霞んでいる。

鵠沼海岸あたり。江ノ島が近づいてきて、サーファーもかなり多く浮かんでいる。(今日は、いい波が少なかったみたい)

引地川を越えて、134号線を離れ海岸沿いに曲がる。海岸のビーチバレー場で楽しんでいる人々。

江ノ島西浜の海の家、7月1日のオープン目指して建設中。江ノ島の海の家は、土台が鉄筋で、その上に木材の「家」を組み立てる。(江ノ島以外は、土台も木材製)

江ノ島に伸びる橋の手前(西側)に、海に飛び出たウッドデッキな桟橋。週末は釣り人多し。

その桟橋のすぐ先を、約10フィート以上の長いボードに、パドルを持ちながら立ち乗りの状態で波にのる新しいサーフスタイル「スタンドアップパドルボーディング」の二人発見。べた凪の日なんか、気持ちよさげ。

桟橋の先端から、江ノ島を臨む。
ここまでを「その1」として、その2に続く。






.