海開き 7月4日

朝10時半頃に、たっぷり睡眠を取っての目覚め。昼頃に朝食をすませ、2時半にLSDをスタート。結構、暑いじゃん。
江ノ島で音楽祭を開催しているらしく、クルマも入島制限しているくらい混んでいたので、通り越して江ノ島東浜〜腰越海岸まで走ってみた。要するに、腰越海岸で、一旦歩行者道路が途切れるのだ。
その歩行者道路は、イタリアのような放射線状に石を敷き詰めた石畳になっているので、ゴツゴツして走りにくかったなー。
西側はいつものように柳島で折り返してサザンビーチへ。7月の第一土曜日の今日が海開きなので、行きつけのBarのマスターが経営権を持つ石田屋に寄って、開店ご祝儀として中ジョッキ2杯を飲む。うめぇ〜。
結局、そこでランニングは終了。143分のLSDで21km。
夜は、すし善で秋田産岩牡蠣、でっかいつぶ貝、長万部のホッキ貝、とり貝、うに、マナカツオの西京焼、太巻きハーフ、アナゴ寿し等などをたっぷりと。貝は特に美味くて食べ応えあったなー。ごちそうさま。