暑い日の雑感 7月13日

東京最高気温33.6℃。昼休みに外に出た時、頭皮に降り注ぐ陽射しの強さは、まさに真夏だった。帰りはともかく、朝、昼用に、帽子が必需品になったことを実感。通勤電車内での天井からの冷気を防ぐ意味もあるし。
週末のランニング(土日で4時間半)をタンクトップで行ったため、背中に土方焼けを背負うことになってしまった。
湘南海岸沿いのサイクリングロードでは、この季節には上半身ハダカで走る男性が増えてくるが、ボクの場合、心拍計を胸回りにつけて走っているのでそれはカッコ悪くてできないしなー。
暑い日は、酒飲んで、寝苦しく感じる前に寝ちゃうのが一番。汗をいっぱいかいて起きれば、目覚めもスッキリ。。。じゃなくってぐっしょりだけど、カラダは軽いのさ〜。