暑い日のLSD 7月26日

しっかり睡眠をとって9時起床。既に暑くて。ドピーカン。
10時頃、近くのコンビニに乾電池を買いにいったら、海へ行く若者や小さな子供づれの家族が、砂浜で食うであろう食物や飲み物を購入する長蛇の列にびっくり。ここラチエン通りは、このコンビニが海に一番近いコンビニだもんな〜(海まで徒歩10分)と、妙に納得する。そーいえば、コンビニに浮き輪とかディスプレイしてあるし。なるほどね〜。
昼頃、屋上で、新聞紙で薪作り。上半身ハダカで約1時間。背中だけ焼けちゃった。計6個作成〜。
あまりに暑かったので、17時前にLSDをスタートした。今日も700mlのエネルゲン(2倍薄め)を背中に、kmあたり6分30秒のペースで。暑い中、kmあたり30秒遅く走るのは、かなり余裕が出てくるもんだね〜。

134号線を越えて、サイクリングロードに出ると、かなり強い風が吹いているので、ウィンドサーフィンが目立つ。遠くに見えるは白い客船?

サーフィン連中は、風が強いけどいい波がこないので、江ノ島を背景に待っているところ。

17時過ぎても、こんな暑そうなサイクリングロード。遠く水平線に見える一番右が、江ノ島で。ボクの影もサービスで(笑)

ちょっとデジカメの調子が悪くなり、ショットの連続性がないけど、これは第3回湘南国際マラソンでの、最初の折り返し点となった江ノ島西浜歩道橋の交差点(左向こうにRedLobsterがあるところ)。11月の第4回目は、スタート地点が変更になるため、折り返しがもう少し江ノ島寄りになる予定。

江ノ島で折り返して、辻堂海岸あたりからえぼし岩を望む絵。えぼしの形が、有名な茅ヶ崎サイドからのものと違うでしょ。

むりやりズームインすると、こんな感じ。

烏帽子岩の正しい角度からの絵は、こちら。

サザンビーチの一番左側(東側)にある海の家、石田屋。たしか昨年、台風の直撃でぶっ飛ばされたけど、見事復活(笑)ほんとに昔ながらの海の家だ。

遠くに江ノ島を望みながらの位置のサイクリングロードの傍らでBBQを楽しむ若者達。走っていて腹が減ってくると、ソースのこげる匂いがうっとおしい(笑)

茅ヶ崎のヘッドランドと称する防波堤の先に小さく見えるえぼし岩

ヘッドランドからサザンビーチを望むと、遠く雲の上に富士山のシルエットが見えた。

茅ヶ崎ヘッドランドの位置から海越しに伊豆半島を望む。

本日、120分LSDは結果として17km。今月の総走行距離=235km。