さびしい現実 7月28日

昨日の日記の続きの写真がアップできたので、よかったらどうぞ〜

早朝の、愛犬とのジョギングに、砂浜での2kmランを取り入れてみた。じっくりと脚と体幹に効いてくる気がする。
ゴルフ場の駐車場前の坂道で、愛犬と真剣勝負の50mダッシュ!最高速度で、km2分54秒を記録。全力で走って、ようやくマラソンの世界記録の走りを上回るだけかよ〜。
ラグビーをやっていた高校時代には、100m11秒台で走っていたのに・・・・ 50歳越えてからもラグビーの試合は年に2〜3試合やっているけど、後輩からも「坊主さんは、毎年足が速くなっていきますね〜」と言われて、その気になっていたのに・・・・
試合でも、ステップやスワーブで相手を振り切って走ってトライ!という事実に、まだまだ足は速いぞ、と信じていたけど、要するに、相手の足が遅くなったので、相対的に速く感じていただけだったんだね・・・ う〜寂しい現実。
だから正月の箱根駅伝の3区茅ヶ崎あたりを、選手を追いかけて歩道を全力で走っても、一緒にTV画面に映るのは、ほんの50mだけなんだね〜 (う、う、なんか信じたくないけど)
深夜の世界水泳ローマ大会の実況を見ると、やっぱり胸がワクワクする。こう見えても45年前、水泳でオリンピック強化選手に選ばれて、合宿に参加したことがあるんだぜ〜、と過去を自慢してみる。