またまた新兵器 9月1日

早朝ランは、天海を家において、一人旅柳島往復の8kmコース。前半キロ5分半ペースで、後半は5分20秒まで上げたけど大丈夫。
あ。しまった。今日は60分のロングジョグだったんだ〜。
9月になって涼しくなったら、スピード練習に重点を置いていかなくちゃだから、一日くらい、ま、いいか。今週末と来週末はトレランで足腰を鍛える計画だし。そろそろ、11月からの逆算した練習メニューを
作らなくちゃ。
さて、ここで、またまた新兵器の導入。
プレミアム・インソール=SUPERfeet
[rakuten:itospo:10000607:detail]
トレランの石川選手、奥宮選手もこのSUPERfeetを使用しているので、ボクも今週末のトレランで使用してみようということに。
履く予定のBROOKSのカスケディアは、ハセツネ30kでも履いて実績はあるけど、今度のコースの一部に、溶岩だらけの涸れ河を走る箇所があるらしいので、少しでもクッション性を良くしたほうがいいんじゃないかと。確実にふくらはぎは攣りにくくなるし。
コース全体も34.7kmあるので、マラソンの30kmの壁と同様、土踏まずのアーチがへたらないようにして足のスタミナ切れを防ぐためにも、新兵器に期待するんだけどね。
本日の走行8km。月間走行距離=8km。