歩けるけど走れず 9月20日

歩く分には全く感じないけど、ジョグすると左ふくらはぎ上部に、じんじんと痛みがくる。天海の散歩の後、ゆったりと風呂につかって、保険のきく整体診療所へ。
やっぱり足が張っていて堅いと言われる。低周波でぶんぶんやった後、マッサージしてもらう。さすがに「痛たた〜」の連発(笑)
この連休で、結構走り込めると目論んでいたけど、こりゃストレッチ三昧な休みになりそうだな〜。
夕方、足の筋肉ほぐしを兼ねて砂浜に散歩に行ったら、ヘッドランドの根元で花火師さんたちが、打ち上げ花火の設定をしていた。

打ち上げ花火の個別打ち上げ装置は、こんなふうになっているんだね〜

毎年8月末に実施されていた、自主的に自分たちだけで花火を打ち上げて楽しむ集団?が、観客用のテーブルや椅子を用意して、ビールや焼き鳥などを売るテントまで出して、商売をしていた。
この場所で打ち上げる花火は、残念ながらウチの屋上からはすぐ南にある大邸宅の林がじゃまになって見えないのだった。