休養日 9月21日

朝、天海と散歩に行った時、試しに少しジョグしてみたら、昨日と違ってほとんど痛みはなくなっていた。けど、ちょっと早いジョグになると、〜まだダメだな〜と感じたので、おとなしく軽いジョグのままいつもの散歩コース(砂浜含む2.5km)を。
今日も走るのはやめて休養日にしよう、と決意して昼食時からビールを飲む(笑)。加圧式の下半身トレーニングを1セットやった後に。。。クーリングダウンの新兵器。

おお、そうか、こういう走れない時にこそ自転車があるんじゃんと、シングルギヤのパパチャリを飛ばして青木酒店へ。太股の筋肉はある程度トレーニングできるから。
いろいろ新酒やひやおろしなどを試飲しながら、今我家でヒット中の、岡山・御前酒のナインを一升、佐賀の宮の松、七田、地元神奈川泉橋の秋とんぼ、隆(白)などを720ml(4合瓶ね)買い求める。
うん、みんないい味出してるじゃん。天候不順の季節が続く中、よく杜氏さんたちがんばったと思います。

ウチの裏に、ひっそりと咲いていた彼岸花の白。
夜、TVで「おくりびと」初鑑賞。期待通りの作品で、いろいろじ〜んとして涙を流す。そういえば、オヤジの葬式の時は泣けて困ったけど、オフクロの時は涙がでなかったのはどうしてだったのかな。
そんなに好きじゃなかった広末の演技は素直に素晴らしいと感じた。