和歌山城ラン 10月4日

今日は10時47分和歌山発くろしお18号(新大阪行き)に乗って帰路に着く予定のため、7時半から9時半まで120分のLSDでもやるか、とホテル向いの和歌山城のお堀の周囲を走ってみることにした。
11階に位置したホテルの自室から、朝のいい眺め。

真正面に和歌山城! 凛々しい。


天気は快晴で日向では暑いくらいだ。日曜の朝なので、ランナーもちらほらいた。 
お堀一周がぴったり2km。そう考えると、皇居一周5.1kmというのは大都会の真ん中ですごい広いんだな〜と。

走り出すと、若干脚が重い。やっぱりトレイルの後は、疲れがたまるんだろうな。
ホテルの反対側、三年坂通りのだらだら坂は、スピード練習にぴったり。坂に任せてピッチを上げ、ストライドを伸ばしていけば、キロ3分台が出せた(50mくらいだけど)。

一度スピード出したら、調子が出てきた。キロ5分半で、もう一周。そのあと城の敷地内を探検ジョグ。そしてこんなもの発見。

天守閣前までの階段がけっこうキツイくていい練習。
しかし、天守閣へは入場料400円かかるし、開場は9時からだったので、パス。

今朝のシューズはゲルフェザー。本来の紐は白だけど、赤と黒赤とを左右で違えて比較してみたけど、へん?



腹が減ってきたので、コンビ二でサンドイッチと豆乳、野菜ジュースを買ってホテルで食べた。結局、3週半しかしてないやん。
10時頃チェックアウトして、和歌山駅へ。

ありがとうね、和歌山♪

茅ヶ崎に戻って、愛犬と海まで散歩ジョグ。

本日の走行7.7+2.7km 月間走行距離=50km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ここまでの読後の証に、どうかクリックをよろしくお願いします。