老眼用コンタクトレンズ 10月13日

ボクは顔に汗をかくので、ちょっと走ると汗が目に入ってくる。それは目にしみてイヤなので、汗をふくハンドタオルを手にして走っているくらい。
だから遠近両用のメガネをして走るのは、汗ふき頻度が高いので、NGとしてきたけど。いかんせん、ガーミンの1kmごとのラップ時間の表示が読み取れなくなってきたので、なんとかしなければと思っていた。
だから最初は、片手でスムーズに着脱できるスポーツタイプのメガネを検討していたけど、老眼用のコンタクトがあることを知ったので、俄然興味がわいてきた。
視力は未だに健全で、1.5と1.2あるから余計くやしいんだけど、メガネ屋さんに相談に行ってこようかな。どなたか、老眼用のコンタクトを既に愛用している人がいたら、感想とか教えてくださいね。
ウチの天海の眠そうな目。左耳先の化膿が早く直るといいね〜

あ、東京マラソン、落選しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後の証に、どうかクリックをよろしくお願いします。