素晴らしき早朝インターバル 10月14日

今朝は5時半起き。まだ連休の脚の疲れが残っていたので、ただのジョグを40−50分して終わろうと思っていた。
しかし走り出したら、調子が良い。だったら練習メニューをすっかり変えて、インターバルとやらをやってみようかな、と。
ランナーズで読んだ岩本流インターバルを思い出してみる。湘南平では岩本流峠走をやったんだから(とはいえない)。
確か最初は1000mからだったよな。フルマラソンのペースの80%で走るのが正解だったけど、なんと120%で走っちゃって。
それ以降も800、600、400と距離が短くなるのは覚えていたけど、80%くらいの時間でだったようなあいまいさだったけど、結構追い込めたような気がした(笑)。太腿張っていたし。
それも鍋倉式の腹ぺこラン状態だったので、マラソン後半のグリコーゲンを低下させた状態を意識した、これはもうすばらしい早朝練習だったんだと思い込むようにしてみた。
今日の走り8.41km。 月間走行距離=124km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後の証に、どうかクリックをよろしくお願いします。