湘南国際マラソンのゼッケン届く! 10月15日

東京マラソンの倍率が8.5倍とか言ってるけど、マラソン系のブロガーの皆さんの抽選結果を読んでいると、2倍未満の確率で当選していないですっかね〜? それほど、有名どころのブロガーさんたちが軒並み当選していることがうらやましいなぁ〜
ま、いいや。ボクは目の前の湘南国際マラソンに集中しよっと、と思っていた矢先、本日湘南国際の封筒が届いていた。今回の大会のために増発されるJRの二本のうち、全席座席指定車である湘南ライナー系の10両編成の電車は、発売開始ン時間かからずに完売したらしい。(毎月初めに発売される、通勤電車用の座席指定券と同様に大人気だったらしい)だったら、もう5両接続させて15両編成にすればいいのにな。
まあ、去年の混雑する時間帯の東海道線の列車は超満員で、窓ガラスが割れたり、途中からの駅からは乗れなかったり、めちゃくちゃだったらしいから、特に東京方面からの当日東海道線での参加者は、ぜひぜひ早めの行動をお願いしますね〜。
そういうこともあり、今年は何時頃家を出ようか、前日の夕食のメニューは何にしようかなど、もう少ししたら本格的に悩んでみよう。
ま、とにかく、ボクのゼッケン番号は、「3460」
もろ、そのままな、「サン、シ、ロー」 なんだか、講道館に登場する柔道家みたいで強そうだな〜(笑) マラソンランナーの最大の褒め言葉は、早いじゃなく「強い」だから、いいかもしれん。
今朝は、アップのキロ6分、早めのキロ5分05秒、本気のキロ4分45秒、あとはクールダウンと3.7kmの孤独走行(天海が耳の化膿止めの注射を打ったので、激しい運動禁止だった)。月間走行距離=128km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
湘南国際マラソンでサブ4狙うぞー!という目標のボクに、どうかクリックをよろしくお願いします。