160分LSD・走り込み期終了 10月18日

心機一転、デザインを変えてみました。
メニュー通りに、日曜はLSD。今日は昨日の疲れもまだ残っているので、キロ7分前後のややゆっくりめで、フォームをチェックしながら、まずは134号線を江ノ島方面へ。
昨日今日と江ノ島祭りが開催されていて、ドラゴンボートレースやら催し物を横目で見ながら、走り抜けて行った。
江ノ島のヨットハーバーから、数えきれないほどの470級2人乗りヨットが次々に出航していく姿は壮観だった。
対岸の腰越漁港あたりで大型クレーンが何やら作業していた。そういえば、昨日、先日の台風で地盤が緩んだ稲村ケ崎1丁目で崖崩れが起きたらしく、海沿いの134号線が片側1車線になっているとのこと。この大快晴のお天気なので大渋滞だろうな〜。
鵠沼海岸ビーチでは、ビーチテニスの大会をやっていたが、ビーチバレーの時ほど盛り上がってはいなかった。(ビーチテニスはイタリア生まれのスポーツらしい)
サザンビーチそばの地引き網会場で、贔屓にしている青木酒店が蔵元を迎えての飲み会を開催しているので、そこをゴールにしようと通りかかったら、既に4時間以上呑み続けている酔っぱらいの集団から「○○さぁ〜ん」と襲われそうになったので、逃げてきた(笑)。
まず、水を飲んでからじゃないとお酒は飲めないから。(脱水症状になっちゃうからね) 地引で穫れた小魚はどうでもいいけど、持ち込んだ焼き牡蠣は魅力的だったなぁ〜
2時間40分のLSDは、結果として23km。夕方の犬の散歩ジョグで2.5km。月間走行距離=185km。
この土日で57kmとは走ったもんだ。太腿がパンパンだ。既に階段の下りが非常につらい状態。これで走り込み期は終了して、残り3週間で順調に仕上げて行こう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後の証に、どうかクリックをよろしくお願いします。