本番までの練習メニュー 10月19日

湘南国際マラソンまであときっちり3週間しかない。この3週間で「仕上げ期」と「調整期」の練習をしなくちゃならんのかいな〜
ということは、直前の1週間が「調整期」で、今日から2週間が「仕上げ期」にしなくちゃしょーがないやんけ。
(「プレ仕上げ期」は、先週の「なんちゃって峠走」で、無事通過したことにしておこう。てへ。)
「仕上げ期」のポイント練習で新たに加わるのは、「レースペース走」か。ボクの場合、サブ4(4時間切り)が目標だから、キロ5分20秒をレースペースにすればいいのかなぁ? すると週末の「ロング走」と同じペースになっちゃうじゃん。
だとすると、レースペースを「ミドル走」並のキロ5分〜5分10秒に設定しておけばいいのかな。(今までの練習と変わらないけど、いいのかいな? ちと不安)
やっぱり今週は水曜に「プレ仕上げ期」の坂道インターバルをやっておこう。場所は相模川にかかる湘南大橋がいいだろう。350mくらいずつの登りと下りが走れるし、本番で2回通るから。7往復くらいやればいいかしらん。
そして土曜日に30kmをキロ5分20秒で走り切ってみよう。うん、できたできた、本番までの練習メニュー。
屋上に行ってオリオン座流星群を見てこようっと♪

う〜ん、15分頑張ってみたけど、見られなかった。首が痛くなった。

そうそう、今週は健康診断の再検査(γ-GTP)があるので、アルコールは晩酌時の日本酒だけにして、深夜のスコッチを控えた。これもコンディション作りの一環かな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後の証に、クリックをよろしくどうぞ。
あ、昨日変更したデザインは、アップ時の文字の大きさはよかったんだけど、入力時の文字が小さ過ぎて辛かったので、また元にもどしました。すみません。