攻撃的防御 10月20日

「攻撃は最大の防御」とは、よくボールゲーム等の解説で使われるフレーズである。自陣に引いて守りを固めるより、攻めまくる方が結果として防御に繋がるというような意味だと思うけど。これには、カウンター攻撃受けたらどないすんねん?とボクは疑問視していた。
それよりも「攻撃的防御」という言葉に魅力を感じており。特に(ちょっと前までボクがプレイしていた)ラグビーにおいて、ボールを持って突進してくる相手に向かって、それ以上の気迫のタックル一発で倒す。。凄い防御が味方を鼓舞し、攻守を逆転させてしまうような。
この「攻撃的防御」のために、SKINSのトラベル&リカバリーモデルを購入した。筋肉の痛みや疲労を、寝ている間に急激に和らげてくれるので、翌日以降、また激しい練習が可能になるというわけだ。(ちょっとラグビーの引用とは違う?)
本当はもう少し早めにゲットして、走り込み期の疲労回復に活用したかったんだけどね。
http://skins.ocnk.net/product-list/33/0/normal

老体に鞭打って頑張ってるんだから、なんとか老体のコンディションを本番にピークになるよう持って行ってやりたいものだ。

長塚圭史の入籍ニュースで、阿佐ヶ谷スパイダーズの1年半ぶりくらいの公演の、ファンクラブ会員先行予約が終わってしまったのに気づいた。ちっ。でも、タイミングよく、今週末から二次募集をやるという案内が届いた。よかった〜。
長塚圭史のシナリオが英国留学を終えてどう変わったのか、変わらないのかを確かめてみたい。

オリオン座流星群は、今日も確認できず。明日早起きして湘南大橋を走らなくちゃだから、30分で断念。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後の証に、クリックをよろしくどうぞ。
すんません、デザイン変更して、活字もう一回り大きくしてみました。
読者さんに、老眼系の方が多いもので。若い方は、遠目で読んでください(笑)