治療院の効果&ケニヤ店長 10月22日

右足首の違和感が消えないのと、仕上げ期に入る脚全体の整体のため、三たびサトル治療院へ。
結果として今日は、まっすぐ前に出ていない右足の調整と、骨盤の重心下げの二点が、明確に自覚できる「治療」となった。
今までボクの右足は、まっすぐ前に出されずに、いったん内側に出てから弧を描くように前に出されていたらしい。そう言われれば、特にトレイルランで、右足つま先で左足の踵の内側を蹴ってしまうことが度々あったことを思い出した。それに何となく走りの脚さばきが安定していないな〜感が気になっていたけど。お〜〜、そういうことだったのか! 
腹の奥のツボをキツく押して(こいつはすっげぇ痛かった!)から、関節の可動を調整するなどしたら、ちゃんと左足同様にまっすぐ右足が前に出るようになった。
骨盤は、重心を下げることにより、脚の回転に合わせて骨盤も少しスムーズに稼働するようになって、結果として1cmくらい足が長くなったような走りになるという。へぇ〜〜、それってすごいじゃん! フルマラソンを4万歩くらいで走るとしたら、40,000cm=400mも先行できることになるわけだから、タイムにすると1.5〜2分くらい早くなる訳だ。これは、やらない手はないよね〜
この前治療してもらった直後にも、関節の可動範囲が大きくなったので、やたら早く走れるようになった実感があるので、今回も楽しみだな〜。明日は会社の健康診断の再検査(γーGTPの)があるので、今年2回目の休肝日だし、朝食抜きだから朝練もできないので、走りの効果を試せるのは、土曜日になっちゃうけど。
もちろん、湘南国際前日の治療予約を入れておいた〜
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後の証に、クリック応援をお願いします!
そういえば、明日10月23日(金)に西武渋谷店モヴィーダ館地下1階に、POTLUCK というオープンキッチン形式でアメリカンテイストなフードを提供するお店がオープンするらしいけど、ケニヤがそこの店長を任されたとのこと。さっそく行ってみなくっちゃ。みなさんもついでの際に、ぜひどうぞ。お酒も飲めるんだろうな。
https://www2.seibu.jp/wsc/020/N000031007/0/info_d