POTLUCK OPEN! 10月23日

午前中に会社の健康診断に行く。皆再検なので、診察する項目が少ないために、サクサク進んだので、11時には終わった。検査のために昨晩の21時から食っていない空腹感を満たす食い物を、どの店で調達しようか?
前回は次男の銀座の割烹に行ったので、今日はオープンの日という記念すべき日でもあるので、長男ケニヤが店長を任された店に行くことにした。
西武渋谷のモヴィーダ館とは、公園通りに面したところに入口がある。(パーキング館の無印良品売り場と通じている〜ロフト館へも)


階段を下りて行くと、かなり広い、天井の高いスペースがあり、右側一面に一段高いオープンキッチンが。その一番左にケニヤ店長がいた(写真には写っておらず)。

まずレジに行って注文するスタイル。今日のメニューは、ベトナム製パンミ(フランスパン風)に挟む内容が色々選べるサンドウィッチか、スキレット料理(こっちも色々ある)かで選んで、セットにするとサラダ(これも色々)と飲み物が選べる。けど、飲み物にアルコールがないのはどうかなぁ。
朝食感覚で、スキレットでフレンチトーストを、香草サラダにオレンジジュースをオーダー。1480円(高っ!)を支払って、がら空きの席に座って待っていると席まで運んでくれる。(ガラガラだったからオーダーしたお客の席がすぐ解るだろうけど、混んできたらどうやって運んでくるんだろ?)

スキレットには、三角に切ったフレンチトーストにバナナ、パインアップルが添えられ、トッピングにたっぷりのバニラアイス。香草もパクチーではないけど、かなりクセのある味でボク好み。(量は少なめ) うん、うまかったけど、ボクにとっては高過ぎだな。まあ、ターゲットはもっと若者なんだろうから。
本場サンフランシスコからの指導者(らしき人)が、いろいろ店員さんに指導したりしていたけど。←どうもフードクリエイティブチームeatripを主宰する野村氏の一員らしかった。
http://www.fashionsnap.com/news/2009/10/opening-ceremony-potluck.html
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後の証に、クリック応援を、ひとつよろしくお願いします!