最近のヘビロテ 10月26日

一時話題になったローソンの「プレミアムロールケーキ」を150円で買って、与えられたスプーンで食べてみた。思ったより、というより、思った以上においしくなくてびっくりした。なんで、この味で話題になるの? ロールケーキが一人分だけ買えるから? 堂島ロールなどとは次元が違うと感じるけどなぁ。

そんな厳しい目(耳?)で最近のオジサンサウンドをチェック。
高野寛の新作「Rainbow Magic」が評判通りのゴキゲンなサウンド。彼らしいメロディラインが、50才代の音楽ファンの耳にも心地よい。忌野清志郎との共作共演の一曲にも唸る。
高野を取り上げたら、斉藤和義の「月が昇れば」もピックアップしなくちゃならんでしょ。骨太で上質なロックを基盤にしたPOPサウンドは、自然に体幹でリズムをとってしまう。トークでも存在感あるコメントしてるし。
う〜ん、この二人を聴いたのならば、ちょいと前だけれども、ハナレグミの「あいのわ」もぜひ聴いてもらわないと! ほんとに彼の声質と歌い方は、ボクにとっては極上の癒し系だから。明後日、日本武道館でツアーファイナルだけど、スペシャルゲストって誰なのさ?
というわけで、彼ら40代国産ミュージシャンも頑張ってますぜ、キャンペーンでした。(ハナレグミ=永積くんはこの11月で35才だけど、雰囲気はアラフォー)

そして、来月11日には、満を持して 大橋トリオが「I Got Rhythm?」で、メジャー第一弾アルバムを発売するというニュースが。 ん? 「A BIRD」で、もう既にデビューしてるじゃん、と思いきや、それの位置づけはミニアルバムだったそうで。

ま、というのが、「心地よくて、聴いてると思わず寝ちゃう」最近通勤時のヘビーローテンションシリーズかいな〜
え〜今日は休足日なのでした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
とりあえずのクリック応援を、ひとつよろしくお願いします!