富士山見物ポイント 11月5日

今朝の富士山は、全体がくっきり見えた。素晴らしいなぁ。こういう姿で本番当日も登場してもらいたいものだ。
でも実際のコースでは、富士山を見ながら走ることができる区間は限られているけどね。スタートしてから約20kmまでは富士山を背にして走るから見えないし。
第一折り返し地点でターンしてからは、進行方向左手に広がる相模湾の上に、勇姿を現わすことになるハズだ。でもそれも鵠沼のスケートパークを過ぎると海側は防風・防砂林で遮られてしまうため、ほんの数百メートルだけしか見えない。
あとは23km地点くらいで茅ケ崎市に入って、浜須賀の交差点を過ぎたあたりから、進行方向真正面に、ど〜んと現れる姿は圧巻。野球場(茅ケ崎公園)の少し手前、サザンビーチを越えて1kmくらい走ったあたりで、また正面に登場する。
我々が走る134号線の真正面に富士山が登場するのは、この三箇所くらいかな。(斜め前に拝める箇所はもっとあるけど)でも、富士山に向かって走るという感じは、けっこうハイな気分になるもんです。
あとは、大磯港でちょいと右に曲がるとき、見えたかもしれない。西湘バイパスに乗ってからはどうだったのか、記憶にないな(車で通行していて)。
天気予報でも降水確率は10%に下がって、晴れ時々曇りに逆転したみたいだから、多分富士山は見えると思うけど。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
当日富士山が見えるように、お祈りクリックを、ひとつよろしくお願いします!
それより、平年より暑くなるようだから、ウェアどうしようかなー。とりあえず、今日からカーボローディング始めようっと♪