湘南国際勝負服 11月6日

決めた!
これを着ると否が応でもテンションが上がり、絶対にヘタレた走りはできないウェアが、いわゆる勝負服なわけだ。
すなわち、高校時代から競技にいそしみ、社会人となってからは(もう30年以上も前だが)当時の日本の最高峰である関東社会人一部リーグでプレイしていたラグビーのユニフォームこそが、ボクの勝負服にふさわしいハズだ。という結論に昨日達した(笑)
しかし、今、ボクが持っているラグビーのユニフォームは、なんと羊毛で編まれた三十数年前のシロモノである。しかも長袖。これは、いかん。最近のラグビーユニフォームは、カラダにピチピチに張り付くようなものだし。
高校時代から憧れの的だったオールブラックスのユニフォームもかっこいいけど、やっぱりここは、日本代表のユニフォームだろう。10年後のラグビーワールドカップ日本開催も決まったことだし。ラグビー関係者の一員として、そのPRのお手伝いにもなるだろうし。
というわけで、昨日、南青山のカンタベリーショップへ足を伸ばしてみたが、いかんせん一番小さいサイズがMしかなく、ちょっとブカブカ気味。でも、ま、いいか。ブカブカだから、その内側に補充食を入れておくウエストポーチをすれば目立たないし。
スキンへッドな頭には、カンタベリーの黒いヘッドバンド。スタート時には黒のアームカバーをしてみるかな、寒かったら。

下半身は、CW−Xのプロモデルの膝上ハーフ。CW-Xエキスパートモデルのカーフ&アンクル用。Xソックスの雨の日用にAdidusアディプロcsワイド+SUPERfeetオレンジ。

よぉ〜し、これでサブ4目指すぞぉ〜! 会場やコースで見かけたら、声かけてやってくださいませ〜、風貌と違って決して怖くないっすから。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
当日富士山が見えるように、お祈りクリックを、ひとつよろしくお願いします!