湘南でのVサイン姿 11月15日

第一回横浜国際女子マラソンをテレビ中継で、食事しながら、ストレッチしながら見る。そうか、周回コースは、やっぱり現地に行って応援しないとダメなんだ。市民ランナーの走りは、テレビじゃ放映されないことを確認。
現地で歩きながら位置を変えれば、6回も走っている姿を応援することができるなんて、普通のマラソンじゃあり得ないことだけに、来年は現地に行こうっと。
走りのモチベーションを胸にして、134号線の歩道に飛び出す。1kmのアップの後、キロ5分19秒、5分12秒、5分05秒、4分58秒と徐々にペースを上げていったけど、これ以上はキープできず、あとは5分20秒台で、ダウンを含めて本日の走行は10.8km。月間走行距離=83km。風が強かったが、富士山は全景がハッキリ綺麗だった。
サイクリングロードを走るランナーの3人に1人が、湘南国際でもらえた赤いナイキのTシャツを着ているのに笑っちゃった。
これから3週間しかないが、初ハーフ向けの練習メニューも考えていこうと思う。
湘南国際でのラグビー日本代表ジャージ姿でのVサイン↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
走暦1年半の57才ランナーに、クリックを一つよろしくお願いします!