のんびりLSDないい夫婦の日 11月22日

念のため、主治医のクリニックに電話したら、テープでの再生声で「日曜祝日は休診日となっておりますので。。。」  え〜〜〜〜っ! 日曜日に診察やってるのがオマエのところの「売り」だったんとちゃうんかいっ! 
しょーがないので、雨が降る前の午前中に走ってしまおうと。長袖のシャツにモンベルのウインドブレイカーを着て、下はナイキのハーフパンツのみ。
LSDだから、キロ6kmくらいのゆったりペースで120分走ってやろうと、今日は西に走り始める。柳島を抜けて増設工事がほぼ8割方完成している湘南大橋を渡って、平塚のビーチラインを初めて走ってみた。途中から舗装路ではなく、砂地の道となって、アップダウンのあるクロスカントリー的なロードになっていた。基本的には砂地だからちょっと足はとられるけど、いい感じ!

でも、龍城ヶ丘市営プールのある辺りで先行く道がなくなったので引き返す。平塚港から烏帽子岩を見たら、なにやら蜃気楼のように見えて面白かった。


湘南大橋を渡って左折、湘南シーサイドCCの脇を走る。ここでよくプレイしたのがなつかしいなぁ〜。小出川を越える(ここに違法駐艇している船に、腕が未熟故にゴルフボールをぶち当ててしまったものだった)。


ゴルフコースの脇を通って、東海道線と国道一号線の下を通過して戻ってきた。この道は交通量が少ないし、生茂った木々で両脇が覆われているので、真夏のランにいいかもしれないな。
ついでだったので、青木酒店に寄って、日本酒を注文してきた(笑)。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後のクリックは、沿道応援のハイタッチと同じ感覚で、元気がもらえるんです!
今日の走りは130分LSD=結果として20.7km。 月間走行距離=132km。






.