結婚30周年記念日(ほんとは25日)  11月23日

いい天気だったのに寝坊した。
最近、こればっかしやん。根性入れ直さないかんな〜。
とりあえず、5時間熟睡して、10時に起床したので、天海と海辺をゆったりとジョギング。これはこれでゆったりときもちいい|||

そろそろ玄関前の赤芽柏の剪定をする時期じゃないかと妻が言うので、日記で過去を調べてみたら、剪定したのは昨年も一昨年も12月に入ってからだった。うん、こういうときに過去の日記を読むのも、いいものだ。

一昨年の12月、「トウキョウソナタ」のエキストラを演じてキョンちゃんと二人だけの話ができたこと。二年後の今想い出しても、きゅ〜〜んとなっちゃうなぁ。
でも、そんなに後ろばっかり振り返ってる人じゃないんやでぇ〜。

とりあえず目立った枝を剪定してみる。これが剪定前。

これが、とりあえず剪定した後。



実は昨日、三日後が結婚30周年の記念日だと気づいたので、ダメ元で突然、地元のヒャクタケ(超人気のオープンキッチンなフレンチ店)に電話してみたら、23日の夜ならカウンターで二人OKだの返事だったので、ラッキーと押さえたのでした。

そのヒャクタケでの、アラカルトディナー。定番の「フルボディのしっかりした赤で、リーズナブルなやつ」の注文に、はい、用意してございます、と。うれしいね。いわゆる「行きつけの店」で注文するヨロコビ。

献立に関しては、最初にシェフから「ジビエは、蝦夷鹿か山鳩しかない」旨の申し訳ないお断りを受けていたので、エゾジカを確保して。

料理をデジカメで撮影していい店なんだけど、やっぱり目の前の料理を撮影するのは、他のお客さんの眼もあって二の足を踏んじゃうんだよなー、申し訳ないけど。
(はい、写真ナシです、すみません)

いただいたのは、くりぬいた半分の洋梨の中に、ズワイガニ、オマール海老、などなどが細かくきざんで入ったヤツ。ついで、仏蘭西産キノコ取り揃えたフォアグラ焼きが乗ったもの、牡蠣とオマール海老とアスパラガスをスープで調理したヤツ。

う〜〜ん、やっぱり写真がないと伝わらないよね〜、すみません。
でも、デザートまでやっぱりステキに美味しくて、最後に「結婚30周年おめでとうございます」と、サプライズの花束。 うれしくないはずがありませんよね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後のクリックは、沿道応援のハイタッチと同じ感覚で、元気がもらえるんです、どうもっ!