レースに対する走りのプラン 11月26〜27日

湘南国際マラソン以降、目標とすべきレースを何にするのかが定まらないでいた。エントリーは、はだの丹沢水無川のハーフ、神奈川の10km、三浦国際市民のハーフとあるけど、やっぱり、目標とすべきレースはフルであるべきだ。
だって、とりあえずの「達成されていない目標=サブ4」を達成しなくちゃ、前に進めないじゃん。ということは、来春にでも、フルが走れるレースを探してエントリーしておかなくっちゃ!
それまでの、というか次の目標は、鎌倉アルプストレイルランだな。目標は可愛く、去年の記録(2時間20分)を少なくとも10分は短縮させること、としてみよう。
だから、来週末のハーフは、あくまで来春の(どこかの)フルでサブ4を達成するための練習の一環として位置づけることにしよう。
アップダウンが凄そうなハーフだし、最初はキロ5分20秒でついていければいいや。で、残り10kmになったらキロ5分10秒くらいまで上げ、ラスト5kmの下りになったら、飛ばしてみよう。
というレースプランが実行できたら、大喜びしてみよう!

27日の朝は、キロ5分10秒程度で5.7km。
このシーズン、半袖にアームカバーの服装で、スタートするが、もう寒さが耐えられない。困ったモノだ。 月間走行距離=147km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
読後のクリックをしていただけると、年甲斐もなく喜びます